オーブル街に眠る

私立恵比寿中学・インターネット・野球

2014-01-01から1年間の記事一覧

Negicco「サンシャイン日本海」MV撮影地マップ(仮)

ロケ地が全編新潟で感動したので作ってみました。再生時間についてはYouTubeの公式MVを元に書き起こしたものです。 まだ(仮)です。自分用の覚え書きみたいなものでもあります。写真も撮って載せておきたいんですが、次に新潟に帰るのは年末なので多忙です。…

私立恵比寿中学 2ndアルバム「金八」の詳細が明らかに

私立恵比寿中学 学級新聞 2nd full Album「金八」発売 私立恵比寿中学 学級新聞 2nd full Album「金八」発売 12月1日(月)のUstreamにて詳細が発表された。ファンお待ちかねの2shot会は名古屋・横浜・京都・福岡で開催される。forTUNE musicで初回盤と通常盤…

専攻ガイダンスと入所試験を終えて

私が在籍している文学部には17もの専攻があり、2年進級時に各人が希望する専攻へと振り分けられるシステムになっている。しかし、中には希望人数が受入人数を大幅に超過する専攻もあり、人気のある専攻ではほぼ確実に専攻振り分け試験が実施される。 そもそ…

私立恵比寿中学2ndアルバム「金八」について

(12/2追記)新たに情報が出ましたのでこちらにまとめました。 私立恵比寿中学「金八」2nd Albumの詳細が明らかに - オーブル街に眠る 今日(2014/11/8)の神戸公演にて、エビ中のニューアルバム「金八」の発売が発表されました。発売日は来年の1月28日(水)です…

アイドルネッサンス「17才」に見る瑞々しさ

アイドルネッサンス「17才」(MV) - YouTube 多くのアーティスト、俳優、お笑いタレントが所属するプロダクション、2014年1月、(株)ソニー・ミュージックアーティスツが40年目にして初めて立ち上げたアイドルプロジェクト。2014年5月4日の「アイドルネッ…

私立恵比寿中学の横浜アリーナ公演を観てきました

タイトル通りです。エビ中の横アリ公演を観に行きました。 すでに予定が入っているので神戸には行きませんが、予定潰して神戸行きたくなるようなライブでした。 とりあえずセットリスト。 ebiture(最初の部分のみ)1.ハイタテキ!2.えびぞりダイヤモンド!!3.…

真山りかソロシングル「Liar Mask」番宣

『アカメが斬る!』2クール目番宣CM - YouTube ついに来ました。10秒ほど。今の時点(2014/09/29)ではこれだけ。 とりあえずざっと感想。 シリアスなアニソンは似たり寄ったりになりがちですが、この曲もその枠内かな、という印象。曲調は安牌ではあるものの…

1971年に大阪で起こったエレベーター殺人事件にまつわる都市伝説の真相

この記事にはショッキングな描写が含まれています。苦手な方は閲覧を控えるようお願い致します。 今回はとある都市伝説の真相についてのお話です。漫画付きなのでぜひ元記事をお読みください。 韓国人「1971年に日本で起きた大阪エレベーター殺人が怖い!緊…

真山りか(私立恵比寿中学)ソロデビュー決定。「アカメが斬る!」第2クールOP「Liar Mask」11/26発売

ブログ始めたのはほぼこれがきっかけみたいなもんです。 いやもう本当に嬉しくて、衝動的に始めちゃいました。 つい昨日、真山りかソロデビューがUstreamにてサプライズ発表されました。 TVアニメ「アカメが斬る!」第2クールOP「Liar Mask」2014/11/26発売。…

はい、こんにちは。

一応、最初の記事は自己紹介やブログの概要を書いておこうと思ったので、簡単に書いておきます。 当面はいわゆる雑記として使うつもりです。 今のところメインになりそうなのはエビ中(私立恵比寿中学)や野球でしょうか。 その他色々なことに関心を寄せている…