オーブル街に眠る

私立恵比寿中学・インターネット・野球

私立恵比寿中学 2ndアルバム「金八」の詳細が明らかに


私立恵比寿中学 学級新聞 2nd full Album「金八」発売

12月1日(月)のUstreamにて詳細が発表された。ファンお待ちかねの2shot会は名古屋・横浜・京都・福岡で開催される。forTUNE musicで初回盤と通常盤の2枚をまとめ買いすると、好きなメンバー1人と1枚2shot撮影が可能となる。第1次受付は12月4日(木)からスタート。

そして気になる収録楽曲の詳細は特設サイトをご覧いただきたい。シングルからの収録は、「未確認中学生X(金八ver.)」「U.B.U.(金八ver.)」「バタフライエフェクト」「幸せの貼り紙はいつも背中に」「ハイタテキ」の5曲となった。それに加えて新曲が8曲、Interludeが3曲(予定)で収録曲数は計16曲となる。これまで評価の高い楽曲を手掛けてきた豪華クリエイター陣による新曲が揃い、期待が高まる。

さらに初回限定盤には、10月19日に舞浜アンフィシアターで開催された「エビマニVol.1~逆襲の干され曲~」のライブ映像を一部抜粋したBlu-rayが付属する。これも特設サイトに収録予定の楽曲のうち6曲が発表されているが、8人となってからは初のパフォーマンスを含む貴重な映像となる。

 

以下、個人的な感想。

  • 「幸せの貼り紙はいつも背中に」が収録されたことが嬉しくてたまらない。アイドル楽曲大賞でも1位はこの曲しか考えられなかった。
  • 正直、大漁恵比寿節がアルバムにハマるのか気になる。
  • この新曲の中に「誘惑したいや」のような大名曲が埋まってる可能性があると思うと興奮する。
  • 今回も多方面から高い評価を得られるようなアルバムになるのかな?アイドル楽曲大賞のアルバム部門で上位に食い込むような。「中人」のクオリティの高さに惹かれてファンになった自分としてはそうなると嬉しい。
  • エビマニ収録もよかった。行けなかった人多いだろうし。揚げろエビフライ楽しかったな~
  • ソロアルバムは今のところ販売予定はないが、いつかリリースするとか。早く聴きたい…
  • 2shot会は迷う。行くとしたら名古屋(真山)か横浜(真山)かな。今のところは行かない予定。